【リーク情報】ラグナロクオリジン、MVPのスコア算出ロジックについてまとめ

リーク情報

ラグナロクオリジンでのMVP討伐時の算定方式についての情報をまとめましたのでご紹介します。

※現時点での日本版で同じルールかは不明です。

概要

韓国サーバーのお知らせで通知されました。

공지사항 - RAGNAROKORIGIN

MVPパーティの判定方式について案内します。
詳細については下記を参考にしてください。
MVPはボス討伐時、パーティーメンバーがボスに与えたダメージ
受けたダメージ、ヒール量、復活させた回数で順位が算定されます。

順位被ダメージ量有効シールド与ダメージ量復活回数ヒール量
11010301010
2992799
3882488
4772177
5661866
6551555
7441244
833933
922622
1011311

※有効シールドとは、セイフティウォールや、キリエエレイソンなどのスキルで防ぐこと

この例では、パーティで最も多くのダメージを与えたユーザーが30点を獲得し
その次に多くのダメージを与えたユーザーが27点を獲得します。

各ユーザーは順位に該当する点数を獲得し
10位以外のプレイヤーはすべて10位と同じ点数となります。

これにより、各パーティーメンバーの最終的なスコアは下記の通りです。

各パーティーメンバーのスコア
+
最初の一撃(10点)/最後の一撃(20点)

死亡回数1回ごとに個人のスコアが10%減

→最初の一撃10点、最後の一撃20点獲得
→10回以上死亡時、総合は0点処理となる。

1位パーティや2位~3位のパーティの最終的なスコアの差が25点未満の場合は抽選が行われてMVPパーティが決定されます。

→確率:最終的なスコア/1~3位の最終スコアの合計
→例)

1位100点100/270
2位90点90/270
3位80点80/270

また、1位パーティや、2位パーティ間のスコアの差が25点未満の場合は
上記と同じ方法で抽選されて最終的にMVPパーティが決定されます。

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