【リーク情報】ラグナロクオリジン、カード覚醒機能についてまとめ

リーク情報

ラグナロクオリジン、韓国サーバー12月21日のアップデートでカード覚醒機能が実装されました。
詳細についてまとめましたので紹介します。

概要

プロンテラ、NPCアルフィーからカード覚醒機能のガイドクエストを受注できます。
クリア後にカード覚醒機能が利用できるようになります。

ガイドクエスト完了後、青色カードのかけらを80個獲得

カード覚醒

青色のカードのかけらを獲得するためにはカードを分解して獲得する必要がある。

緑・青カードは青色のカードのかけら、紫カードは紫色のカードのかけらが必要

カードの分解はマジックカードマシンより行う

ゴブリンカードは青色のカードのかけらx400+?
ロータージャイロカードは紫色のカードのかけら200+?

カードレアリティ別獲得数

レアリティ獲得数
青20+?
青(低級)青100+?
青(上級)青200+?
紫(低級)紫200+?
紫(上級)?
紫(上級)の獲得数は現在不明、分かり次第記入する

カード昇級

1.プロンテラのNPCアルフィーにてカード覚醒を行うことができます。覚醒後のカードは売却することができません。
2.カード覚醒後、カードレベルアップを開放することができます。オレンジカードは未覚醒の状態で、
レベルアップ、昇級することができません。
3.カードはレベルアップするごとに新しい効果が追加されます。
4.カードレベルアップにはかけらが消費されます。カードを分解すると、違う数のかけらを獲得できます。
5.レベルMaxまでレベルアップしたら、昇給して上限レベルを開放する事ができます。

覚醒したカードは昇級ができるようになり、ステータスが上昇する

レベル1-5 かけら30
レベル6-10 かけら90
レベル11から15 かけら180

かけらを消費してカードのレベルアップをしレベルが上ったら昇級ができる。

覚醒に成功したカード
マンティスカードの例
マンティスカードの例
ソヒーカードの例
ドフレカードの例
ストラウフカード
マンドラゴラカード
コボルドカード
昇級するためには覚醒していない同名のカードが必要
☆2へは2枚必要

※昇級するためには、未覚醒の同じカードが素材として要求される

北米版のカードガチャシステムが日本版に来ないと素材集めが厳しいですね

ラグオリ速報@管理人
ラグオリ速報@管理人

エンドコンテンツとも言えるカード覚醒・昇級機能が実装された。
とても強力なシステム

タイトルとURLをコピーしました